*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

休息日

本日は水曜日なワケですが、ワタクシはなんとお休み♪
派遣先の会社の諸事情で休日となってしまいましたよ(´・ω・`)
まぁ、休みっつーのはうれしいんだけどさっ。
トーゼンのことながら、無給なんだわよ><
しかも、明日も休みって!どーゆーことよ!
って、鼻息荒くなりますが、今月はハードな出勤が
続いたからノンビリ過ごすことにしましたです。

で、久しぶりに髪きってきましたわ。
なんか、美容院行くのめんどーで髪の毛伸び放題(笑)
結構バッサリいっちゃったので、頭が軽いっす。

そんな本日のネタは「映画」ネタを。
EVENING(いつか眠りにつく前に」見ましたよ。
死を目前に控えた主人公は、病のため寝たきりの状態。
目を覚ましては再び眠りにつき、過去へ遡っていきます。
その過去とは親友の結婚式前夜からのストーリーで
始まり、胸をしめつけられるような悲しい出来事が
起こった結婚式翌日までを中心に展開しています。

そして主人公の二人の娘のストーリーも絡まりつつ、
それぞれの女性たちの生き方が描かれ
ちょっと考えさせられるものがありました。

印象的だったのは、親友が見舞いにきたシーン。
二人でベッドで横になり、会話をしているときの表情。
少女のような笑顔で昔に戻ってました。
結構、涙腺がゆるむポイントが多かったかな。

実力のある女優さんばかりで、しかも親子競演と
話題に事欠かない映画ではありますが
久しぶりに見てよかったなと思わせるストーリーでした。