*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

めずらしく・・・

本日もちょい寝坊な感じで、一日が始まったワケですが
最近寝起きからクシャミがとまりません><
どうにもこうにも花粉が家の中で舞っているようで・・・
いや、単なるハウスダストなのか?(´・ω・`)

とりあえず、夕方まで家でマッタリ過ごしてしまいました。
「ひきこもりかよっ」ってツッコミたくなりますが
天気良いから、花粉がすごそうで・・・と言い訳してみる(笑)

18時過ぎから買い物など行きまして帰宅。
のんびりご飯食べて、だらだらしてたらこんな時間。
うはっ、ヤバっ!明日も起きれないじゃん、てへへ。

そんな本日のネタも「映画」ネタを。
このごろ、こまめに映画館へ足を運んでいるワタクシ。
観だすと止まらないってか、予告でハマって見に行くという
終わりなきループ状態ってヤツですかね。

JUMPER(ジャンパー)」を観ましたです。
予告は面白そうだったんだけど、って、最初から否定的(笑)

超訳ストーリーとしては、ジャンパーと呼ばれる特殊能力を
持った少年が家出をして、大人になり、
ジャンパーを取り締まる敵とも戦いつつ、好きだった女の子と
ビミョーにハッピーエンド、みたいな内容。

ジャンパーだけに、ありとあらゆるところへ
ジャンピングゥーエドはるみ風)するワケですが
日本にもジャンピングしてます、しかも銀座とか(笑)

テレポートというと、ワタクシはどうしてもスタートレック的な
イメージがあるんですが、これはジャンプスカーと呼ばれる裂け目が
あってそこを通っていくというもの。不思議な感じです。

そしてジャンパーを捕らえるサミュエル・L・ジャクソンたちとの対決は
「うっ、痛い」ってな気持ちにさせられます。あと髪の毛の色が
かなり気になりましたよ、インパクトありすぎです。

ラストも「え?こんな終わり方?」的で消化不良でしたが
家に帰ってネット見てたら、どうやら3部作になるかも?とのこと。
なら、納得なラストですが、続きが気になるような気にならないような・・・

後半はテンポがよかったものの、全体を通していうと
なんとなく物足りなく感じたので、☆☆です。