*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

またまた映画ネタで・・・

本日はいわゆる休日でございましたよ。
ちょっとだけ寝坊しましたが、朝から掃除したり
洗濯したりで結構忙しくしてましたわ。
で、ちょっとだけのつもりがかなり昼寝しちゃったり(笑)
今週は寝不足な日々が続いてたからなぁ。
ま、のんびり休みを楽しんだワケです(´∇`)

明日は久しぶりに日曜日の仕事復活。がんばらねば><

そんな本日のネタは「映画」ネタを。
Sleuth(スルース)」を見てきましたです。

ネタばれしちゃうので、続きは追記でどうぞ♪ ジュード・ロウが見たくて、行ったのですが
もうマジでかっこ良かったっす(´∇`)

当初から、主要人物は2人のみと思ってたので
ちょい油断してましたが、きちんと見てないと
ワケわかんなくなってきますよ、アハハ。
あ、あと英語がとても聞き取りやすかった。

前半部分で、ジュード・ロウ演じるマイロは
自分が付き合っている女性マギーの夫の家を訪れ
そこでとあるゲームに誘われ、夫に撃たれます。
かなり早い段階で、「え?もう殺されちゃったの?」とビックリ。

そこへ一人の刑事が現れ、マイロを探していることを
夫へ伝え、殺したんじゃないのかと詰め寄るのですが・・・

今回は一応ある程度HPで下調べをして見に行ったワケですヨ。
ワタクシにしては珍しいパターンですが(笑)
で、さっきも書きましたが2人しか登場人物がいない筈なのに
この刑事は何者?と思ったら、マイロでしたよ、アハ。

うーん、変装が上手(´∇`) って、そういう問題ではなく
更に、男同士のゲームが始まっていくワケです。
そして、この男同士の主導権争いもドロドロ。

また、ジュード・ロウの演技がたまりません。
男同士なのに、ねっとりして狂気すら感じます。
そして、ラストの結末も・・・

キャストは2人、そして舞台は夫の家の中で、という
狭い空間の中で行われる駆け引きにぐいぐい引き込まれて
あっという間の1時間30分でした。

ジュード・ロウがお好きな方にはおススメです。