*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

いまさらながら・・・

すでに今週も火曜日でございますわ。
今日は「ロンドン旅行記」お休みです(´∇`)
っつーか、写真整理ができてないズボラなワタクシ、あはは。

昨日はちょい睡眠不足で一日中、眠くって><
とっとと、帰宅してのんびり。
いつもよりは多少早く就寝しましたです。

で、なんで寝不足かっていうと読書であります。
ロンドンに行く時、向こうでの暇つぶしにと1冊の本を購入。
1週間もあるし、読み応えのある本がいいなと選んだのが
東野圭吾の「幻夜」なり。かなり分厚く、読めるかしらと
不安を抱くもそんなものはどこへやら。
かなり、一気に読み進んでしまいましたよ。

ちょっと前に「ダイイング・アイ」を読んで面白かったんだけど、
その後特に他の作品を読むまではいかず・・・
で、今回改めて買ったわけですが、ハマってしまって
ちょうど旅行中に読み終えてしまったワケです。

で、ここからがワタクシ?らしいエピソード。
帰りの飛行機の中で読み終えて、最後の解説みたいなものを
読んだときに「白夜行」の第2部ってくだりを読んで唖然(笑)

え?そうなの?>< そんなの関係なく面白かったよ><

ってことで、成田に降り立ち乗り継ぎを待つ間に
速攻で本屋さんへ直行。無事「白夜行」をゲット。
成田空港に本屋さんあって、ホント良かった(´∇`)

そして、さっそく読みふけってたワケですわ。
もうコレも読ませる、読ませる。寝れないじゃんって、ぐらい。
あえて、逆行したワタクシでしたが、逆にそれも面白かった。
幻夜」でのあのエピソードはコレだったのねと
読むほどに面白くなってきましたよ。

おかげで、時差ボケ&寝不足な日々が続いてたワケでして。
ちょうど、昨日読み終えて今日は熟睡できそうな予感(笑)

これを機に、いまさらではありますが、東野圭吾にハマってみようかと思います・・・