*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

ミュージカル その2

今日は憂鬱な月曜日><
朝は、のんびりと仕事しようなんて考えてたけど
休み明けで、やる事だらけ(´・ω・`)
仕事に追われて一日が終わりました、ぐすん。

帰ってきてテレビつけたら、今日はコナンスペシャルじゃない!
しかも、昨年見逃した「紺碧の棺(ジョリーロジャー)」
もう釘付けでございましたわよ、てへへ♪
やっぱり、コナンは家でのんびり見るのが一番いいかも(´∇`)

そんな本日のネタは先週に引き続き「ロンドン旅行記 2008」
そして、「ミュージカルネタ その2」で引っ張りますよ。

ってことで、追記なり。 今回は、ミュージカルを見るのも目的の一つだったので
ホテルにあった「The Official London Theatre Guide」っつー、
チラシをゲット。各劇場のショータイトルや、曜日、時間、値段、地図などが
載っているので、見比べるのに、超便利な逸品。
折りたたんで、コンパクトに持ち運びもできるので、さらに、ぐぅ〜

で、選んでみたのは「THE LORD OF THE RINGS」
実は、映画はテレビで放映されたものをなんとなく見たぐらいで
イマイチよく分かってなかったんだけどね(笑)

なんと上映時間は2時間55分。な、長げーよ(笑)
マチネは木曜と土曜の14時から。
っつーことで、水曜日にロンドン着したワタクシは
翌日午前中から、張り切って劇場へ出かけたのであります。

ちなみに劇場(奥の白い建物ね)の写真なりよ。


地下鉄は、コヴェントガーデンで降りてジュビリーマーケットを
通り抜ければ見えますよん。
そしてチケットですが、当日のマチネも無事に買えました。
STALLSいわゆる1階席で、前から2列目。
これで£20 だったんだけど、舞台が見にくいよとの
アドバイスは予め購入時にちゃんとしてくれました。

午後、上映15分前ぐらいに劇場へ着いたのですが
すでにプチパフォーマンスが始まっててビックリ。
よく見るとチケットにもそんなことが書かれてました(笑)
しかもそのパフォーマンス、舞台上ではもちろんのこと、
1階席の通路上でも行われてるんですよ!
もう目の前っつーか、横でやってるし!大コーフンです(´∇`)
それを真横で見つつ、そのまま開演。

もうね、感動ですよ、ハッキリ言って!
上にも書いたけど、あんまりストーリーを分かってなかったのに
面白いっていうか、体感型っつーか、劇場一体型っつーか、
とにかく今までには経験したことのないものでした。

1階席は確かに、舞台の仕掛けが上下するため、
見づらい部分もあったんだけど、何よりも1階席を
キャストが通ることが多いし、前半のラスト部分は
ワタクシも舞台上にいるんじゃないかと思うぐらい体感できました。
後半もキャストが1階席通るんだけど、キャーキャーものですよ(笑)

前半は1時間ちょい、休憩を約20分弱はさみ、
残り一気に1時間半って感じで進みますが3時間あっという間です。

踊りも歌も迫力あるし、前半のダンスは超見もの。
ダンス終わった後は、拍手喝采でした(´∇`)

ちょっとうるっときたり、フラドの仲間のコミカルな演技に
笑ったり、とにかく楽しいの一言に尽きます。
映画の世界観そのままなのでは?

今回、本当に見て良かったっす。
次回やってたら、また見たいぐらい(´∇`)

ってことで、明日もまたミュージカルネタで!