*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

ミュージカル その3

もう今週も折り返し地点の水曜日。
今日も忙しいわ、朝からキレそうになるわ、嫌な一日でしたよ。
とりあえず、今の派遣先は次回の更新はしないと決めました。
なんだかんだで、結構長く行ってたけど、最近疲れてきたわ><

そんな本日のネタは「ロンドン旅行記 2008」で・・・
「ミュージカル その3」でひっぱりーの、トツギーノ(笑)


***余談ですが、今日テレビで「レッドカーペット」見たときに
久しぶりにバカリズムの「トツギーノ」見れて、超嬉しかったっす。
やっぱ、面白い。バカリズム、(´∇`)ケッサク***

で、いつものように追記でよろしくです。 3回目のミュージカルネタは「CHICAGO」です。
コレは、映画(DVDだけど)見たから、ストーリーは
頭に入ってるし、理解しやすいかなーって感じでチョイス。

あとは、マチネの時間が遅いってのも魅力的。
つーか、金曜は16時半からっていう中途半端ではあるかも(笑)
ちなみに夜の部は、20時からとコレまた遅かったりもしますが。

場所は、ワタクシはいつもコヴェントガーデン駅で降りて
歩いていくけど、レスタースクエアで降りてもいいっすね。


なんて、派手な看板なんでしょ?(笑)
結構こじんまりっていうか、小さめな感じの劇場でした。
途中、蒸し暑くなったんだけど、冷房が効かないのか、
うちわを配ってましたよ、あはは。

チケットは例のごとく、直接劇場で買いましたがアッパーサークルで、£25でした。

今回驚いたのは、オーケストラの位置。
そんなにミュージカルを見てるワケじゃないんだけど
たいてい、ステージの手前の下にいるってイメージだったのに
一緒に舞台上にいて、セットの役割も果たしたりなんかしてます。
実際、上演中は指揮者もキャストの一人になったりとかね。

で、肝心のミュージカルはというと、ダンスと歌の迫力がやっぱり、凄かったです。
みんな、セクシーな衣装に身をつつんでますが
鍛え上げられた肉体美は遠めに見ても、かっこよすぎです。
過去に映画を見たおかげで、内容は理解しやすいし
歌も聞き覚えのあるものばかりだし、見ごたえ十分です。

上演時間は2時間20分と短めですが、ちゃんと休憩もありますです。
休憩時間はちゃんとアイスクリーム売りにくるし(笑)
みんな、結構食べてるけど、ほんとアイスクリーム好きだよなぁ。
ワタクシも好きですが、短い間に食べきる自信がない><

そんなこんなで、ミュージカルネタは以上なり。
今回はがんばって3本みましたが、次回行ったときは
もっと見れるといいなぁと、密かに思ってます(´∇`)

次回は、またまたロンドン旅行記ネタで!