*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

ひさびさのネタで

本日は、木曜日。明日仕事行ったら、お休みだよーん。
本来なら、テンション上がり気味になるんだけど
今日はちょっと会社でごたごたして、お疲れモードっす><

そんな本日のネタは「映画」ネタで。
Breach(アメリカを売った男」を見てまいりました。
なんか渋いタイトルですが、予告を見て気になってたワケですよ。

内容は、邦題のまんま(笑)で、FBI捜査官が
20年以上も国家機密を売り続け、若き捜査官が
おとり捜査に挑むというストーリー。

ベテラン捜査官を演じるのは、クリス・クーパー。
今回の役柄は、かなりのはまり役なのでは?ってぐらい、
神経質な部分とか目力なんかの細かいところの演技がスゴイっす。

若き捜査官も、必死なところがすごく伝わってきて
思わず「頑張れ」って応援したくなっちゃうほど(笑)
あとは、パーマー大統領ですよ!こんなところで会えるなんて!
そんなに出番があるワケではありませんが
ひそかにファンだったワタクシにはたまりません。

実話を元にした映画ということで、派手なアクションが
あるわけではないけれど、ずっしりとした重みのある映画でした。