*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

甘酸っぱい・・・

なぜか、最近まじめに更新してたりなんかするワタクシです(笑)

そういえば、世間様ではゴールデンウィークなんつーものが
あったりするようですが、ワタクシには関係のないお話で・・・
本日もがんばって仕事してまいりましたよん。

そんな今日のネタは「映画」ネタでございやす。
My Blueberry Nights(マイ・ブルーベリー・ナイツ」見ました。
もちろん、ジュード・ロウが見たいからだよーん(´∇`)

超簡単にいうと、すんげー遠回りした末のハッピーエンドなラブストーリー。
ニューヨークのとあるカフェのオーナー、ジェレミージュード・ロウ
そこにノラ・ジョーンズ演じるエリザベスが、とある理由でくるんだけど
もうね、ジュード・ロウが優しすぎるのなんのって。
ワタクシもそんな出会いがしたいっ!、てぐらい、たまりませんです(´∇`)

エリザベスが旅に出るんだけど、そこで出会うひとたちの
ストーリーはそれぞれに、切ない思いが込められていて
また、ジェレミーの過去の恋なんかもホント、
ブルーベリーパイのような甘酸っぱくて
でも甘い思いのようなものがそこはかとなく漂ってました。

でもね、途中から、ジュード・ロウはあまり出なくなるので
ちょっとがっかりポイントだったりもするのですが(笑)
ただし、他のキャストも豪華なので、良しとしよう、うん。

ナタリー・ポートマンがやけに可愛かったっすよ。
ショートヘアも似合ってるし、ギャンブラーなところがまたイイ。
ちょっと、振り回されたい感じ(笑)
レイチェル・ワイズもセクシーだし、脇を固めるひとたちがステキでした。

あと、ジュード・ロウがケーキを食べるところも可愛いっす。
そして、ラストのキスシーン、愛おしさみたいなものが
じーんと伝わってきます、あぁ、切ない つД`)

一人で、静かに膝を抱えて(笑)、見たいなと思う映画でした。