*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

ショッピング(´∇`)

金曜日っす、週末モードっす、嬉しいっす。
今度の日曜日はお仕事がないから、久しぶりに2連休。
どーしましょー、やることなっしんぐぅ(笑)
天気が良ければ、お洗濯しまくりな2日間になりそうです。
今週は、いろいろ精神的に疲れたので、のんびりしようかなぁ。

そんな本日のネタは昨日から復活した「ロンドン旅行記 2008」で。
今回は「お買い物 King's Road編」ですよん。

写真も交えながらってことで、追記っす。 昨日は、ウエストミンスター方面へ行ったことを記事にしましたが
その前に行ったのは「King's Road」なり。
地下鉄の駅はスローンスクエア。
キングス・ロード沿いの両側にはお店がたくさんあるので
ぶらぶらしたいなら、のんびり歩くのも良し、
バスもあるから、とりあえずそれで移動しても良し。

ワタクシの目的は「World's End」 ヴィヴィアン・ウェストウッド
行きたかったワケですよ。
ワタクシの遠い記憶の中では、かなり遠かったのでバスで移動。

入り口の大きな時計は健在でした(´∇`)
もちろん、お店の中にも入りましたが今回は気になるモノは
なかったんだけど、小物類が充実してました。

で、ここからスローン・スクエアへ戻りつつ、散策。
ここから5分程度のところには、「Bluebird Cafe」

オープンテラスがいい感じですが、ちょい時間も早かったし
入るのは断念しましたが、いつかはお茶したいわ〜(´∇`)

このまま、てくてくと再び駅方面へ歩いていくと
「Cath Kidston」なのであります。

コヴェントガーデンの方にも、ショップはあるのですが
可愛らしい佇まいがなんとも言えません。



もうちょっとアップで、ディスプレイなんぞ撮りましたよ。
トーゼン、買い物したワケですが、安いっ。
お土産用にも気軽に買えちゃうぐらい、安い。
って、書くと誤解を招くかもしれませんが
折りたたみ傘は、£20だし、ジップパースだって、£6。
ブックバッグより小さめのバッグも、£6。
ミニペーパーナプキンにいたっては、£1以下。
ってか、日本で売られているものが高すぎる><

しかも、ちゃんとVATの手続きもしてくれますよん。
というか、いたるところにお店があります。
(ハーヴィーニコルズにも入ってたよ)
キャス好きな方は、ぜひ!

こんな感じで、ぶらぶらウィンドウショッピングを楽しみました。
最後にバスの写真を(笑) 広告がカッコよかったから、撮っちゃった