*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

見てきた!

早いもので、5月になりましたですよぉ(´∇`)
しかし、ワタクシは今日も仕事だったワケで・・・
ま、あと一日仕事すればお休みだし、ガンバレ!自分!!

そんな本日のネタは「お待たせっ!復活!ロンドン旅行記 2008」(笑)
誰が待ってるんだよ?とか、まだ引っ張るの?みたいな話しは置いといて。
今回は「世界遺産を見たっ!」の巻きで。

写真のせるから、追記となりまする。 何度も行っているロンドンではありますが、
まだまだ見たことないモノや行ったことない場所もたくさん。
ってことで、世界遺産などを見てきましたよ。

買い物しようと「キングス・ロード」に行ったついでに
バスに乗って、ウエストミンスター方面へ、れっつらごー。
ちょうど、いい感じでそっち行きのバスがあったのさ(笑)

で、まずは「ウェストミンスター大聖堂(Westminster Cathedral)」
って、いきなり世界遺産ではないけどね(笑)

ここは、ヴィクトリア駅の近くでバスもちょうど止まったので、ラッキー。
外からのみの見学でしたが、写真でこの様子を上手に
お伝えできないのが残念。モザイクが印象的な建物です。

お次は「ウェストミンスター寺院 (Westminster Abbey)」
先ほどの大聖堂から、やっぱりバスで移動。5分もないぐらいかな。

この日はほんと天気がよくって、半そででもOKなぐらい。
なかなかキレイに写真とれてるでしょ?(笑)
ここは、入りましたよ。ってか、金曜日に行ったんだけど
この日は13時までとのこと。私が着いたのは12時半(笑)
おいおい、時間ねーよ!みたいな状態でしたが
慌ててチケット買いましたよん。確か£10ぐらいでした。
日本語用パンフレットあり。写真撮影はダメっす。

で、またココが広い広い。30分で駆け足で見てきたのですが
写真が撮れないぶん、ゆっくり見るとなると
やっぱり余裕を持って行くのがいいっすね。

もうね、ココはぜひ見てください。さすが、世界遺産です。
テレビでみる世界遺産が目の前にあるワケですよ。
厳かな雰囲気のなか、光りに照らされたステンドグラスの
美しさ、祭壇や天井など見所満載です。

そして「ウェストミンスター宮殿(英国国会議事堂)」

ちょっと、ビッグ・ベンが主役になってる写真になってますけど(笑)
先ほどの寺院側から、写してみました。(外観のみ見ました)
ほんとは、テムズ河の向こうから写したほうがいいんだけど
そこまで行く余裕はなかったのです><

でも、間近までは行ったので、ビッグ・ベンをさらに、ド━(゚Д゚)━ ン !!!

すんげーでかくて、フレームにおさめるのが難しかったっす。
今度は、きちんと余裕をもって議事堂内部も見学したいなぁ。

ちなみに、ビッグ・ベンの向かいに地下鉄があるので
そこまで行くと、テムズ河沿いなんですけど
対岸の「ロンドン・アイ(London Eye)」も、写真のみ撮りました。

乗ってみたいけど、1周30分らしく乗り物に弱いワタクシにはキツイかも。

ってことで、ホントに「見た」だけのものばかりですが
でも見るだけでも良かったと思います。
また、1ヵ所に集中していろんなものが見れるので便利。
ぜひぜひ、足を運んでみてくださいませ(´∇`)