*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

オックスフォードへの道 その3

本日は、土曜日ナリ。せっかくの休みなのに、朝から雨模様(´・ω・`)
でも今日はおかんと約束があったので、午前中から外出。
明日仕事だし、一日早めの母の日ってことで
ランチしたり、買い物したりでプチ親孝行してきました。
夕方帰宅してからは、のんびり夕寝なんぞしたら
結構爆睡しちゃって、また今夜も眠れない予感(笑)

で、今日のネタは「ロンドン旅行記 2008」
「オックスフォードへの道 その3」でございまする・・・ やっと、「Christ Church(クライスト・チャーチ)編」に突入。
前回のロンドンも、ハリポタのロケ地「キングス・クロス駅」に行きましたが
今回もロケ地を巡るべく、クライスト・チャーチへ。

昨日記事にしたカーファクス塔から、歩いて5分ぐらいだったかな?
でも、10分はかからなかったハズ(笑)

クライスト・チャーチでございますよ。
入り口からガンガン写真とってきました(´∇`)
そのまま奥へ進んで、いよいよ中へ。
ドキドキものでした。ちなみに入場料は£4.90 


そして入り口に、こんなものも(笑) もうファンにはたまらんっす。

まずは、ココ。グレートホールへの階段、3連発(笑)




マクゴナガル先生はもちろん立っていませんが、
映画で見たあの場所ですよ。
ここにハリーたちが勢ぞろいしてたワケですね(´∇`)
もうココでもばかみたいに、写真とってたワタクシ。
見上げた天井の飾りなんかも、すごいです。
間近で見れるって、やっぱり素晴らしいです。

で、この階段を上がった奥には、グレートホール(食堂)が・・・

写真は5枚までしかアップできないので、
続きはまた明日ってことで、チャオ。