*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

ハリポタ その1

3連休最終日。今日も天気良かったぁ(´∀`)
ちょっとお出かけしましたが、暑いって感じるレベル。
これから、気候が良くなると思うと少し嬉しいっす。

ということで、「ロンドン旅行記 2013」更新してまいります。

4年ぶりにロンドンへ行きましたが、久しぶりだから
行ってみようと思っただけで特に目的が思いつかず・・・

で、情報収集しているうちに、「あっ!コレ行かなきゃ!」ってヤツが!!!

ワーナー・ブラザーズ・スタジオ・ツアー メイキング・オブ・ハリー・ポッター

まずは日本で予約をするところから始まり、
電車の予約を取り、一応準備万端な感じにしておきましたよ。

ちなみに、ここからは追記で・・・

実際にロンドンに着いたら、至る所に広告が!


コレは地下鉄内の広告。カーブしてますが、壁に貼ってあります。

あと、写真におさめるのを忘れましたが
街を走るバスもラッピングバスパターンもあり。
もうね、行く前に色んなところで広告をみかけて
気分があがるっていうか、興奮しちゃったよ(笑)

そして、毎回確認しておりますが・・・
キングスクロス駅の「platform 9と3/4」
まず、キングスクロス駅がすげーキレイになってた。
昨年のオリンピック効果だそうな。

以前の暗ーい雰囲気がまったくなく明るい、明るすぎる(笑)
そんな中で、人だかりができているところが・・・


あった!発見です!
以前より、小奇麗な感じになってる!
しかも鳥かごつき!
で、順番に並んで写真とっているではありませんか!
さらに、好きな寮のマフラーまいて!
で、壁の中に入っていくアクション(ジャンプ)まで(笑)
皆、楽しそうだった。

しかし、イマイチこの列に並んで写真の意味がわからず
うろうろしていると・・・


すぐわきのところにこんなショップが!
そして、納得。先ほどの並んで撮っている写真は
ここで現像されて印刷される仕組み。
なるほどね!写真を撮り終えた人が
写真注文してましたです。

あとは、グッズをいろいろ扱ってましたです。
時間がある方はぜひ立ち寄られるといいかも。

・・・と、結構書いてきましたので
スタジオツアーについては、また改めて(^ω^)