*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

( ゚Д゚)ウマー

さて、本日もぼちぼちお天気がよく、昨日と同じように
洗濯から始まった一日でした。
昨日までは、多少お出かけしようかしらなんて
考えたりもしてたのですが、結局引きこもり><
でも、衣替えちっくなことしたりとか、
したいこともできたし、昼寝もできたし、良しとしよう。

そして、本日のネタはやっぱり「ロンドン旅行記 2008」
今回は、「ロンドンでご飯」編をお送りします。
例によって、へたくそな写真つきなので、追記をぽちっとね。 大抵、一人旅の多いワタクシですが、
ご飯は結構毎回悩みどころでございます。
なので、ついテイクアウター(笑)と化してるワケですよ。

でも、結構どんなお店もテイクアウトできるし、
そういう点では、有り難いことですよ(´∇`)

で、まずひとつめ。

これはランチで食べたのですが、地下鉄ピカデリーサーカスから
程近いところにある「itsu」にて。(ロンドン三越の隣っす)
シンプルな内装で、どうやら、ヘルシーを売りにされています。
こんな感じの寿司パックや、スープなんかがいっぱい。
お昼時は結構人が出入りしてたので入っちゃいましたです。

私が選んだのは「omega 3 salmon supreme」
サーモン巻きに、サーモン握りにサラダ、と、
どんだけサーモン好きやねん!って感じだけど、これで£6ぐらい。
買ってすぐにその場で食べるのも可能です。
サラダが写真では、わかりづらいけど、
パンプキンシードの食感がイイっす。おいしかったっす。

お次は、地下鉄BAYSWATERの前の通りにて。

エスニック街で、いろんなお店がひしめきあってます。
中華が多いんだけど、今回ヘビロテで通ったのが
このタイ料理。ナシゴレンとトムヤンクンがサイコー(´∇`)
辛さが絶妙っていうか、ワタクシの舌にマッチング。
ワタクシ、パクチーとか大好きなんですけど
こういう時って好き嫌いなく食べられて良かったと思います。

いいかげん、店の人に顔覚えられちゃっただろうなぁ、アハハ。
2つで、約£10。でも、ボリュームあって、大満足でした。

で、同じくこのエスニック街の中華料理やさんで。

いわゆる炒飯といわゆるラーメンなり。
テイクアウトってことでスープは別パケ(写真はないけど、あはは)
つけ麺風に食べるワケですよ。

炒飯はウマかったけど、ラーメンは麺がビミョー(笑)
日本で美味しい(インスタント)ラーメンを食しているだけに
なんじゃ、こりゃ!に近いものがあったかも(笑)
でも、蝦がぷりぷりでたまらんかったっす(;´Д`)ハァハァ・・・
この2つで、約£10ぐらい。

こうやって振り返ってみると、やっぱ物価高いっすね。
あー、写真みてたら、ナシゴレン食べたくなってきた(笑)
ってことで、ロンドン旅行記はまだまだ続くのであります・・・