*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

お気に入りの場所で(´∇`)

本日は「こどもの日」、ワタクシは「しごとの日」(´・ω・`)
祝日なんてものは、何の意味も持たないのさっ。
で、朝から二度寝して、寝坊。あやうく遅刻しそうになりました><
タクって出勤したんだけど、間に合っちゃった、あぶねー(笑)
ま、そんなこともあるわね、たまにはさ。

ツイていない本日のネタは「ロンドン旅行記 2008」
まだまだ続いていますが、今回は「コヴェント・ガーデンで散策」なり。
いつものように、ポチっとね。 今回の旅行は、ほとんど毎日のようにコヴェント・ガーデンに
繰り出してましたよ、なぜか・・・
まぁ、買い物したりとか、ミュージカル行ったりで
この近辺をウロウロしてたんすけどね。

で、まずはちょい見づらいんだけど、
ジュビリーマーケット方面にある「Paul Smith」

メンズやら、レディースやらが一所にひしめきあってます。
この通りを右に曲がったところにも、あったりします。
この通りは「Camper」など、色んなショップがありますよん。

そして、この通りとは逆方向、いわゆるNeal.st方面へ。

あら、また「Cath Kidston」じゃないの(笑)
メインの通りを横道にそれるとありますが、
色使いで、すぐに気づくでしょう(´∇`)

で、そのままずんずん進んでまた横道を入ると・・・

「NEAL'S YARD REMEDIES」なり。
この近辺は、説明がしづらいっていうか
迷いながら、気づくとたどり着いてる場所なのです(笑)

この辺は、日本でもおなじみの「Crocs」とか、
「M・A・C」、「origins」などなどあって、買い物好きには
たまんない場所ですよん。

そして、最後は地下鉄の駅から、5分程の場所にある
「The Library & Museum of Freemasonry」です。

フリーメーソンズ・ホールということで、ちょっとドキドキ。
入り口には、受付があるので、見学したいことを伝え、記帳。
ビジターカードをもらって、2階の奥にあるミュージアムへGo!
ガイドツアーに参加すれば、いろんなところが見れるそうなのですが
時間の都合もあったので、今回は断念。

で、階段あがって、いざミュージアムへ・・・
ホントに奥にあって、迷ったよ(´・ω・`)
ミュージアムといっても、そんなに大きな部屋ではなく
しかも、それぞれの仕切りの中で、仕事中の人もいるし
「ホントに、見てもいいの?」的な感じ。
でも受付してくれたおじちゃんは、とってもフレンドリー。
おもわず、「すみませんねぇ、お仕事中なのに・・・」って
申し訳なく思ってしまいましたよ、てへ。

ミュージアムの中は、衣装、バッチ類、陶器類など
数多くの展示物がところ狭しとあり、じっくりと見てまわりたいところ。
よし、今度はツアーに参加するぞ!
ちなみに、ミュージアムショップは1階の奥にあります。

ってことで、お気に入りのコヴェント・ガーデンを散策してきたのでした・・・