*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

映画みよっ!

まだ風邪が治らない今日このごろ、ミナサマいかがお過ごしでしょうか?
だいぶ復活したとはいえ、まだまだ油断のならない状況。
しかも、会社で風邪菌をばらまいてしまったワタクシ。
感染した○○さん、ごめんなさい(´・ω・`)
でも、ワタクシも鼻水とまんなくて、ツライのよん。

そんな本日のネタは「映画」ネタを。
The Hunting Party(ハンティング・パーティー)」見ました。
リチャード・ギアの渋さがいい感じで結構好きなのです、うふふ。

っつーか、今回はキレっぷりがすげー(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
お尻見せちゃうシーンなんかもあって、唖然ですよ(笑)

リチャード・ギア演じるサイモンは戦場レポーター。
再起をかけ、危険をかえりみずスクープを追うワケですよ。

落ちぶれたジャーナリストなんだけど、
その落ちぶれっぷりがまた寂しすぎる><
ドーナツをすすめられ、一個は食べるんだけど
すかさずもう一個はポケットに!って
どんだけ、マズイことになってんの?みたいな(笑)

昔の相棒ダックや、コネ入社の新人ベンジャミンも
巻き込んでの取材風景は、実話を元にしている故、
ハラハラドキドキものです。
この3人の絡みも結構面白かったりします。

ラストでは、真実の部分のネタばれなんかもあって
「あ、なるほど」って感じ。

見終えた後のズッシリ感もあって、
リチャード・ギアの魅力も再発見できる映画なのでした。