*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

レモンガレット

やっと、木曜日でございます><
今週もプチむかついたり、プチ忙しかったけど
明日一日がんばれば休みだべ、ガンバレ、ワタクシ(´∇`)

そんな本日のネタは「お菓子」ネタで。
最近、スーパーでお菓子を買うのは、リピものばかり。
ってことで、ネタがなかったりしてましたが
久しぶりに美味しそうなもの発見。

カバヤの「レモンガレット」なりよ。
ここのクッキーはワタクシのお気に入りだったりしますが
このレモンガレットも美味しいっす。

封を開けた瞬間のバターの香りと食べたときのレモンの香り。
中のジャムも甘ったるくなくていい感じ。
ざっくりとした食感も食べやすいし、紅茶とともに
食すのが、おススメなのであります。

ただ、ちょい小さめなので、例によってついつい食べ過ぎちゃう(笑)

世間では、バターの品切れがニュースで報道されていたりして
実際近所のスーパーもマーガリンしか陳列されてない状態。
そんな状態で、このような美味しいお菓子が
食べられるなんて・・・と、幸せを噛みしめるワタクシなのでしたぁ。