*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

個性的な・・・

週の折り返し、水曜日。あと、2日頑張って乗り切らねばっ!
と、決意してみるものの、身体は疲れきってます。
じめじめした湿気にすでに、やられちゃってる模様(´・ω・`)

そんな本日のネタは「映画」ネタなのよ。
Revolver(リボルバー」見ました。
監督は、ガイ・リッチーいわゆるマドンナのダンナ様。

罠にはめられた主人公が刑務所を7年ぶりに出所。
因縁の敵に再会した帰り道、失神。
病院で検査すると、残り3日の命。
その後再検査してみると、異常はなく・・・
しかし、それは巧妙に仕掛けられた罠。

そこから、主人公を中心に騙し騙されなストーリーが
展開していくわけですよ。
前半は銃撃戦なんかあって、テンポもよし。
途中、アニメーションシーンもあり。
なぜ、そこでアニメーションって思ったけど気にしない(´∇`)

キャストそれぞれが、個性的でそれもまた面白い。
あなたは何の役割?みたいな人もいるんだけどね(笑)
個人的には情緒不安定なヒットマン「ソーター」が
気になりましたが、ラスト近くのメインシーンは見もの。
かなり、カッコいいっす。

全体をとおして、映画を見ているワタクシも
主人公と同じように騙されてたっていうか、
気づくと主人公の気持ちになってて
後半部分で「あぁ、そうだったのか・・・」と
今まで絡まってた謎がスッキリするラスト。

もう1回見直してみたい映画かも。