*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

よーぐると

1週間ぶり?な更新でございます。
今週もバタバタとしてて気づけば週末だったり(´・ω・`)
何やってたんだ?って思ったけど
ふと思い返せば、あれやこれやと思い出し・・・

1週間ってやっぱ早いなと感じましたよ><

最近ワタクシのハマってることなんですが
「水切りヨーグルト」なのです。
一年を通してダイエッターなワタクシ。
ヨーグルトは一応必需品でありまして
夏は飲むヨーグルト、冬は普通に食べてます。

ただし、毎日食べると飽きちゃうワケで・・・
たまたま見たHPで件の「水切り」を見つけてからは
かなりハマってますですよ。

クリームチーズ並みのクリーミーさ。
塩かけて食べるとウマいっす。
残ったホエーはスープに活用してます。

そんでもって、ついでにハマったのが
ドライマンゴーのヨーグルトもどし(笑)
普通に食べてもうまいけど、ヨーグルトの中に
一晩漬け込んでおくと、マンゴーがプリプリに!
さらに漬け込まれた部分のヨーグルトに
マンゴーの旨みがしみて正に一石二鳥。

これもとあるHPを見てトライしたワケですが
美味しくって毎日やってます(´∇`)