*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

えいが(´∇`)

毎日寒い日が続いていますが、ミナサマ如何お過ごしですか?
なんだかんだいって、もう3月も終わりでございますよ(´・ω・`)
ホントに明日から4月なワケ?ってなぐらいに
感じたりするんですけど、マジ暖かくなってくれ・・・

そんな本日のネタは久しぶりに「映画」ネタで。
ってことで、追記にしますですよ。
(ネタバレ注意でお願いしますです)
なかなか月イチで見に行くのも難しいんすけど
今年は一応なんとか、そのペースを維持してるぞ(笑)

で、今回見たのは「マイレージ、マイライフ(UP IN THE AIR)」
ジョージ・クルーニーですよ、相変わらずステキ。

ストーリーは今の世の中をそのまま描き出した内容で
ジョージ扮するリストラ宣告人が各地を飛び回って・・・
と、ちょっと重い内容でもあったりします。

ただし、その中でも旅慣れたジョージの何気ない行動とか
ちょっとコミカルだったりして笑いどころもアリ。

そういえば、冒頭でリストラされるリーマン役に
「トゥルーコーリング」に出てたザック・ガリフィアナキスが!
久しぶりに見たよー、いい味出してたなー(笑)

で、もう一人ジョージの恋人役でもあるヴェラ・ファーミガ
初めて見たのは「オータムインニューヨーク」
リチャードギアの娘役だったのよね。
その時からすでに存在感あるなーって思ってました。
それに昨年見た「縞模様のパジャマ・・・」でも
母親役で出演してて演技ウマいって改めて思った。

今回はちょっとあけっぴろげな?役どころで
それがまた凄すぎ(笑)
しかもラストにわかりますが、実は人妻!
ジョージ振られちゃうし(泣)

いちお、ワタクシもマイラーだったりしますが
改めて映画見てアメリカはカード社会だなと(笑)

明日は我が身と思いながら見るもよし、
ジョージを見てうっとりするもよし、星3つです☆☆☆