*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

初めて作ったよぉ(´∇`)

今日も風が強くて肌寒い一日でしたよ(´・ω・`)
週末は天気良さそうだけど、どーなんでしょう?

そんな本日のネタは「お料理」ネタを。
実は妹に「薄力粉」をもらいまして・・・
パン作りに役立てて!とのこと。

妹ちゃんよ!それなら、強力粉なんだよ!(笑)
薄力粉ももちろん使うけどね(´∇`)
混ぜる割合は少ないんだよねぇ(´・ω・`)

ってことで、がんばって消費しなくては、と
思いついたのが今話題の「ケーク・サレ」
バターも牛乳も使わなくていいってのがいい!
(↑いちお、そういう系のレシピ探しました)

カロリーは少しでも控えなくちゃね!

しかもお惣菜系の具を入れれるってのも
なんか今までにない新鮮さ。

で、できたのがコレ↓

焼きたてを上から、写メってみましたです。

今回、中身は「玉ねぎ、ベーコン、ブロッコリー
上部はとろけるチーズをトッピング。

写メ見る限りでは美味そうじゃね?(笑)

ってか、一番困ったのは・・・

実は・・・本物のケーク・サレ食べたことないねん(苦笑)

だから、味の正解がわからん・・・orz

実食しましたが、こんなものか?みたいな(´・ω・`)

なんかひとつ味が足りないような気もする(´・ω・`)

でも玉ねぎの甘みがいい感じだった(´∇`)

ってことで、明日はまたリベンジで作ってみるよん。