*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

ケンブリッジへの道 その2

本日の雨は結構降りましたね。
おかげで朝からどんよりモードでした(´・ω・`)

で、昨日の宣言どおり、
ケンブリッジへの道 その2」を
更新してみたいと思っております。

毎回、面倒かとは存じますが
続きをぜひ読みたい!という方は
追記でお願い致します♪

前回は、ケンブリッジ駅から中心地まで
ひたすら歩くところをご紹介いたしましたが
メインの通りを歩いていくと「Grand Arcade」なる
ショッピングセンターに到着します。


「John Lewis」というデパートとモールが
一緒になってるワケですね。


写真みづらいかもしれませんが、
おなじみのスタバもございますわよ(´∇`)
「TOP SHOP」とかもあったし、それなりに
見所はあったと記憶しています(笑)

で、ここを抜けると広場らしきところに出ます。

こんな感じのストールが所狭しと並んでて
衣料品や食べ物などとにかく色んなもの売ってました。

それに移動図書館まで!


ちなみにランチは「Eat.」で食べました(笑)
ロンドン行ったら、毎日ほとんどサンドイッチ食べてるよ。


そして先ほどの広場を中心に多数のカレッジが
点在しております。

というワケで、「カレッジ」関係はまた改めて・・・(´∇`)