*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

抹茶の・・・

先週末からバタバタして気づいたら週末は終了(´・ω・`)
再び1週間始まりでございます・・・

そんな本日のネタは「コンビニ」ネタを。
今日はちょっと、とある事で落ち込んでました><
なので帰りに何気にローソンへ寄り道。

いつもの「ウチカフェ」シリーズでも、と思ったら
新発売の文字発見(・∀・)ノ
「プレミアム宇治抹茶ロールケーキ」ですよ!

あちゃー、知らんかった、ノーチェックや(笑)
ってことで、買って帰りましたですよ。

いちお、ホームページ確認したら18日発売とのこと。
って、17日に買えてますけど?(笑)
(でもこういうことって意外とよくあるんだよね)

さてはなにおき、抹茶ですよ、お抹茶♪

見事に全体が緑がかってますね←当たり前?
風貌はいつものとおりのロールケーキなワケで
お味はといいますと・・・

スポンジ部分の抹茶がかなり自己主張してます。
どっちかっつーと、渋いの好きなので
この抹茶の苦味もワタクシ的にはあり。
生クリームと一緒に食べることでかなり中和されます。
クリームはいつもどおり美味しいです。

今回はやはり「和三盆」のせいでしょうか?
優しい甘さを感じました。
クドさがおさえられてるっていうか、丸くなった感じ?

今日はコーヒーで食してしまいましたが
次回はやはりおいしいお茶でいただきたいです(´∇`)