*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

エクレア♪

本日も良い天気でした、地味に暑かったわ(´・ω・`)
このところ、ちょっとストレス溜まりまくりでプチいらいら。

ってことで今日のネタは「ぐるめ」ネタを。
イライラしてる時は、やっぱ甘いものだよねー(´∇`)
なぜか、昨日から無性に生クリームが食べたくって・・・
で、どうしようかと悩み、昨日はとりあえずロールケーキを
買って食べてみたんですが、やっぱりおさまらず(笑)

なのでファミマ行ってエクレア買ってきちゃった!
「こだわりカスタード&ホイップクリームのエクレア」
って、ネーミングなげーよ(笑)


ジャージー牛乳使用とのことですが、
なんでも地域で違うとホムペにかいてあったよ、スゲー。
ホイップが盛り盛りでくどそーな雰囲気ですが
全然アッサリいけちゃって・・・
ただし、ちょっとカスタードの印象は薄かったかなー。

生地も柔らかいけど、でも柔らかすぎない。
説明しづらいんだけど、まぁちょうどいい感じってヤツです。

期間限定らしいので、また買いにいっちゃいそう(´∇`)
とりあえずワタクシの生クリーム熱はコレで抑えられました。