*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

パン!

今週も気づけば木曜日でございますですよ(´・ω・`)
梅雨が明けて毎日死にそうなぐらいの暑さ。
元々、ワタクシの地元は蒸し暑い地域でして
地面からのモワっとした空気が更に暑さを増したりします><
マジで昼間なんか用事がなければ出歩きたくないっす(笑)

で、そんな暑さのなかやはりお疲れモードなワタクシ。
ただでさえ食欲おちてんのに夏バテしちゃうYO!

そんな本日のネタは「パン」ネタを。
最近忙しくてランチ時はもっぱら某メーカーの栄養食品ばかり。
だってお手軽なんだもん(笑)
とりあえず午後乗り切るためのカロリー補給ですわ(´・ω・`)

しかーし、今日は午前中から失速気味で
なんだか脳が甘いものを欲していました。
で、昼ご飯を求めブラブラしていたら、コレ発見!

「とろなまクリームパン(キャラメル)」なりよ。
値段も安かったし、何よりも甘そうだったから、にゃは。

早速食べてみましたが、パン自体が冷えているのに
食感は柔らかい。クリームも濃厚ってほどでもなく、
普通に美味しかったです。量としては結構入ってたかも。

暑い夏には、冷えている分食べやすいパンかもしれない。
例えるなら、シュークリームのシュー生地が
パン生地になったって感じかな。

夏バテでも美味しく食べられるもの、もっと出てこーい!(笑)