*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

ろーるけーき

今日も暑い一日でしたよ(´・ω・`)

っつーか、今「うぬぼれ刑事」見ながらブログ書いてんだけど
面白くってついつい手が止まっちゃうよ(笑)
この前も書いたけど、今クールのドラマは
ホタルノヒカリ」とこのドラマで癒されてます。
ってか、笑いに餓えてるんだなぁ〜的な、にゃは!

そんな本日のネタは「スイーツ」ネタで(・∀・)ノ
久しぶりにローソンの「Uchi Cafe」シリーズの
ロールケーキ食しましたですよん。
「栗と芋のロールケーキ」でございます。

スポンジ部分に「芋」、生クリーム部分は「栗」だそうで・・・
ってことで、まずはスポンジを食しましたら、かすかに芋風味。
主張しすぎない感じであります。

生クリームはというと、こちらはやっぱり濃厚に
栗!マロン!って感じです。うん、( ゚Д゚)ウマー

そしてスポンジとクリームを一緒に食すと
なんとも絶妙な組み合わせで超( ゚Д゚)ウマー
スポンジの少し頼りない部分とクリームの濃厚な部分が
ちょうど中和?されるワケですよ。

ひさびさワタクシ的にヒットな味でございました。