*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

ホイップアイス

本日も暑い一日でございました(´・ω・`)
朝は一応食欲があるけど、昼そして夜は段々と
食欲がうせてくるものですね。
変な時期に風邪とか引けないし、体調管理には
気をつけたいものです。

って、言っておきながら本日のネタは「アイス」ネタを。
ローソン限定発売の「ホイップアイス」ゲット〜♪
そして、ローソンの思惑どおり「クロワッサン」も同時購入(笑)


クロワッサンはトースターでちょっと温めて・・・
で、そこにホイップアイスをトッピング。
アイスは、というとスプーンですくった際に
すでにフワフワした感じがよくわかります。

実際に食べてみると、なめらか&超軽い口あたり。
バニラビーンズもたっぷり。
軽いんだけど、味は結構濃厚なため、
クロワッサンとの相性はワタクシ的には、ちょいくどめ。

それぞれには美味しいんだけど、
今日の暑さのせいでしょうか?
甘いもの好きのワタクシでもちょっとギブ

たぶんパン一つに対して、アイス1個って割合が
多すぎただけなんだろうけど(´・ω・`)

きっとホットケーキにはばっちり合いそうなんだけどなぁ。