*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

風に吹かれて・・・

せっかくの休日なのに天気は雨、しかも朝からっすよ。
更に寒いときた!スーパーに行ったんだけど、そこも寒い><
まぁ、先週と同じくお昼寝なんかしちゃって今週たまった疲れなどを
とったワケなんすが、この時点で眠気が全くないのがヤバイ(笑)

そんな本日のネタっすが、「食べ物」ネタでございます。
前にネットかテレビで見て気になってたものがありまして・・・
風に吹かれて豆腐屋ジョニー」っつー豆腐を買いましたですよ。

ネーミングも超インパクトありますが、形も変わってたから
なんか頭の隅に残ってたんすよね。
で、買い物行った時に偶然それを発見!即ゲットっすよ。
早速食べてみましたけど、超(゚д゚)ウマー
もうね、味が濃いすんよね、今まで食べた豆腐は
いったい何だったのか?っつーぐらいっす、マジで!

なので一口目は何もかけずに食べるのがいいかと。

そして二口目は「塩」ですよ、奥さん、ソ・ル・ト!
ワタクシ、塩好きなので冷奴などもごま油&岩塩で食べたりするんすけど
塩をササッと振って食べると、これがまた美味いっす。

ほんとは、この前ゲットしたかき醤油を使おうかと
思ったんすが、あのまろやかな味のかき醤油でさえ、
ためらってしまうほど、豆腐(大豆)の味が濃いんすよ。
なので、醤油使うのはもったいないかなぁと・・・

また2パックセットなんだけど、一回分の量もちょうどいい感じ。
ひさびさ、美味い豆腐食べましたわ。

気になったのでHP「男前豆腐店」チェックしましたが、
「これは豆腐屋なのか?」と思ってしまいますよ(笑)

レシピものってて、蜂蜜かけてデザートなんてのもあったので
試してみたいなと密かに思っておりますです。