*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

疲れをとるには・・・

いつものように月曜日を迎えたワケですが、
本日は忙しくかつプチいらつく一日でしたよ><
あー、仕事行きたくないっす・・・

そんな本日のネタはなんだろ?えっと「入浴剤」ネタ?
週の始めからお疲れ気味なワタクシですが
こんな日はのんびりお風呂に入るのが一番っす。

実は先日薬用入浴剤を頂きまして、
その名も「浴湯ダイコーH」でございますよ。

箱の中に布袋と個袋の入浴剤が入ってます。
個袋の中身はカミツレだとか、菖蒲根だとかの葉や粉などなど。
薬用っつーことで、匂いはビミョー(笑)
漢方薬っていうか、龍角散っぽい?かな。
で、布袋に個袋の入浴剤一回分を投入し、湯船に浸すだけ。
みるみるお湯の色が茶色になります。
まるでティーパックでお茶を入れてる気分(笑)

で、実際に入ってみましたが匂いは最初ほど気になりません。
そしてお湯がやわらかくってお肌ツルツル。
肩こりや冷え性疲労回復などにも効果があるそうです。
本日のプチいらつきもコレで少しは解消されたかな。

ただし、入浴後の布袋の中身の処分がめんどーっす(´・ω・`)