*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

おかゆ

今日も一日終わろうとしています。
なんか本日もバタバタしてたら、いつの間にやら夕方に。
定時で終わってソッコー帰ってきましたよ。

そんな本日のネタは「ごはん」ネタで。
最近夕ご飯として食べていたのが、大塚食品の「ReSOLA
いわゆるおかゆってヤツですね。

普段、健康に気を使ってはいても?
なかなか食生活のバランスをとるのは難しいのであります。
そんなワタクシにうってつけですわよ。
コラーゲンやら鉄分やら食物繊維やらと種類が4つあって
どれもワタクシには必要なものばかり。
それらが食べるだけで摂取できるワケですから
なんとも有り難いことです。
調理もいたって簡単。袋ごと温めるだけですよ。

肝心のお味は、まぁおかゆですからかなりの薄味。
普段濃い目の味に慣れているワタクシには
ちょっとさびしく感じられましたが
ここで梅干をプラスしてみたら、いい感じでした。
梅も身体にいいしね、クエン酸だっけ?

あとはカロリーがかなり低いのも高ポイント。
1食分で100キロカロリー前後なのです。
寒くなってきたから、おかゆで身体も暖まるし
胃腸にも優しいハズ、ちょっと続けていこうと思います。