*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

切ないっ・・・つД`)

やっと水曜日、1週間の折り返しですよ。
今日もなんだかんだと慌しく一日が過ぎていきました。
仕事帰りは久しぶりにスポクラへ行き、
ヨガのクラスに参加したワケですが
なにせ2週間ぶりだから、身体が硬くなってましたわ。
休みの間は特に何もしてなかったからね。
今日はストレッチするのも、精一杯でした(´・ω・`)
でもやっぱり身体を動かすのはいいことですな。

そんな本日のネタは「映画」ネタで。
ティーものがたり」を見ましたよん。
人形アニメなどの短編もので、6つのストーリーが楽しめます。

ワタクシが見たかったのは「ミトン」ってヤツ。
キャラクターグッズを以前に見かけたのですが
それが可愛くって気になってたこともあり、
今回やっとその全貌が明らかになったワケで(笑)

友達の少ない女の子が自分のミトンを
犬に見立てて遊んでいたら、そのミトンが
可愛い子犬に変身しちゃうんですよ。
で、外に散歩に行き、家ではミルクをあげたり
そっとなでて可愛がったりするんですが
もう切ないぐらいの思いに溢れますよ つД`)

他にも「ママ」や「レター」といった人形アニメもイイっす。
どれもたった10分程度で、セリフはなく
BGMや効果音のみなのに十分ストーリーは理解できるし、
人形の表情がリアルで逆にセリフがない方が
想像力をかきたてられて楽しめました(´∇`)