*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

やさい・・・

はい、気づいたらもう週末だったりしてました(´・ω・`)

っつーか今日の寒さは何だったのでしょう?
風が強くてありえない寒さでしたよ><
って、毎回天気の話から始まってますね。
明日は晴れるようですけども、どうなることやら・・・

そういえば最近ニュースを見ていても
やはり天候のせいで野菜の高値が続いていると
連日放送されていたりします。
確かにスーパーに行くと、キャベツやらレタスやら
日頃食している野菜たちが高い!

まぁ、住んでいる地域によって差があるのでしょうが
ちなみにワタクシの行くスーパーでは
レタス・キャベツは198円なり。

しかしコンビニ行くと「ウチカフェ」シリーズなんかを
平気で買っているワタクシ。一つの値段が
レタスたちとそんなに変わらないけど
躊躇なく買ってる(笑)

でもスーパーへ行くと「198円」が恐ろしく高い!(笑)
なんなんでしょうね、この変な感覚(´・ω・`)

で、今日はたまたまローソンストア100へ行きまして・・・
何気に野菜たちをみるとレタスが「100円」!
速攻で買いましたよ(´∇`)
しかもちゃんと1玉だし、よく見かけるあわじ島産。
なぜ、安い?不思議だ。でも、えらいぞ、ローソンストア。

ってことで、明日はレタスでサラダなりよ(・∀・)ノ