*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

お題にトライ!

今週のお題「○○の秋」

10月もすでに2日が過ぎようとしています。

相変わらず暑かったりして、まだ秋の気配が感じられません(´・ω・`)

 

ですが、お題の「〇〇の秋」をこれから楽しむべく、

何をしようか検討致しまするっ!

 

  1. ベタな「食欲の秋」
  2. これまたベタな「読書の秋」
  3. またまたベタな「行楽の秋」
  4. 個人的に「睡眠の秋」
  5. 個人的に「サイクリングの秋」

 

1つ目は、別に秋じゃなくてもいーじゃん的な感じですが

やっぱり美味しいものが増えてくるしー、自然に食欲も増してくるー(笑)

 

サンマとかー、芋とかー、栗とかー、あと何だっけ?

とにかく美味しいものたくさん食べたいっすっ(`・ω・´)

 

久しぶりにパンも作りたいなぁ。

あー、あんこ買ったから、餡パンもいいねー。

栗を入れてもいいなぁ。

あー、なんか楽しくなってきたー(笑)

 

 

2つ目も通年で構わない気もしないでもないですが・・・

 

最近、本屋さんへ行く回数が減ってる。

好きな作家さんの新刊が出ないのもあるけど。

 

最低月に1冊以上は読みたいとは思うものの、なかなかね。

 

あと、買ったものの積読状態の本も(笑)

まずはそれを読めよー、ってツッコミはなしで!

 

先月は1冊だったので今月はもうちょっと読むぞ。

 

 

3つ目は、もうまさに!って感じで。

気候的にやっぱり秋はお出かけしやすいですね。

 

ただ、これはもう計画中なので実現可能な方向へ向かってます(`・ω・´)

 

早く出かけたいっ(笑)

 

 

4つ目は、年中ですが・・・

朝起きるのが少しずつ辛くなってきましたよ。

 

真冬みたく布団から出られないワケじゃないけど、

目覚まし何回かけても、二度寝、三度寝当たり前(笑)

そのうち、会社に遅刻してしまいそうです(´・ω・`)

 

寝る時間を早くすればいいんだけどねー。

ついついタブレットでアニメなんか観ちゃって、てへ(笑)

だらだら昼寝でもいいなぁ。

 

とにかくたくさん寝たーい!

 

 

5つ目は、3つ目と多少かぶってる気がしないでもないが。

 

自転車で移動するのがとても心地よい季節だと思うのですが・・・

 

春ももちろんなんだけど、秋は秋でこれも良い。

金木犀の香りとかが漂ってくるとさ、もうね、「THE 秋」

 

ふらふらといつもとは違う道を通って、新しい店を見つけたり。

で、ふらふらしすぎて迷子(笑)

 

サイクリングといっても、近所からちょっと足をのばすだけですが、

心に余裕がないとそんなことしてらんないよね。

 

あー、余裕が欲しい。

仕事中、イライラしてるつもりなくても

自然に机の引き出しを開けて、グリコの「GABA」食べてる(笑)

完全にストレスですね(´Д`)

 

以上がワタクシの「秋」目標?でございます。

 

果たしていくつ実行できるやら・・・