*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

お家で手作り(・∀・)

3連休始まりましたー(´∀`)

今日は台風のため、家でまったりしてたらもうこんな時間(笑)

何やっていたんだろうというぐらいに一日が終わってる。

 

まったりしていたものの、なんと午前中からお菓子作り。

なぜかというと、賞味期限の迫った小麦粉があるのさっ(笑)

 

久しぶりにクッキー焼いたわー。

マジで超久しぶりすぎて不安(´・ω・`)

しかーし、ネットで「レシピ 簡単」的なヤツで検索(笑)

 

ビニール袋に材料入れる

混ぜる

冷蔵庫で寝かす

一口大にカット

オーブンで焼く

できたっ(・∀・)

 

洗い物もほぼでないし、超簡単!

家で作るクッキーの味、久しぶりの味で懐かしかった。

また作ろっかなーってぐらいの簡単レシピで助かったー。

 

 

ただし、小麦粉はまだ大量にある(´・ω・`)

 

そして冷蔵庫にキャベツ発見!

 

夕ご飯はお好み焼きを作ったよ!(笑)

 

出汁がなかったけど、再びネットにお伺いをたてたら

洋風だしなる記事を発見。

なるほどねー、それ(・∀・)イイネ!!

 

早速真似しちゃったよーん。

 

豚肉はあったけど、洋風だしにあわせてベーコン使ったった(笑)

 

お好み焼きソースもないから、再びネットに・・・(笑)

洋風に傾いたお好み焼きなのでオーロラソース的な感じにしたった(笑)

 

でも美味かったー、まんぞくー(´∀`)

 

 

でも小麦粉はまだ・・・(笑)

 

ってことで、明日か明後日は手打ちうどん作りじゃー。

がんばって消費するぞー。