*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

あらためて思うこと

今週も残すところ、あと一日だー!

 

火曜のお休みは宣言どおり『録画消化デー』で

ひたすら録画したドラマ観てましたよ。

おかげでちょっとハードディスクに空きができたぞ。

 

よし、今週のMステは久しぶりに「関ジャニ∞」が出るから

録画ができるー、わーい(´∀`)

 

 

ところで、ここ最近少しずつ肌寒くなってきていて

そろそろ温かい飲み物が恋しくなってきました。

 

先日、新しいコーヒー豆を買ったので淹れてみましたが

やっぱり挽きたては美味しいですね。

 

今回は珍しく豆の量をきちんと量りました。

コーヒー豆は2,3杯分をまとめて挽く事が多いので

割とテキトーだったり、濃いめが好きなので

大抵大目に淹れちゃったりすることが多々(笑)

 

しかーし、今回はお店の人に適量を聞いたので守ることにしてみました。

 

世の中のミナサマはちゃんと量っているのかしら?

 

いつも料理の味付けも大体目分量で行っているし、

そこまで気にした事なくって(笑)

 

お菓子の材料はきちんと量るんだけどね(´・ω・`)

 

そういえば、この前お抹茶点てた時も

お抹茶を買った時にもらった説明書をみて、

量ってから茶こしで漉して淹れたら

めっちゃ美味かったわー。

 

あー、量る事って大事なのねー。

 

あらためて、日々の生活に少しだけ丁寧になってみようかと

思う今日このごろなのでした。