*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

ドラマ観たよ

本日もまた1週間の始まりですよ。

何とか、1日目乗り切った、よしっ!

 

週末は録りだめしたドラマをひたすら鑑賞&プライムでドラマ鑑賞。

もう、眼が乾くわよっ(笑)

 

で、やっと「ウォーキング・デッド」シーズン9見終えたー。

おかげで今朝は寝不足でした(´・ω・`)

 

ネタばれ的な事を少々書きますので、続きを読まれる際は

お気をつけくださいませ。

 

プライムで配信されてから、「よし、一気に観るぞ」って思ってたけど

通常のドラマ観たりそこそこやることあって、結局は

10月の頭から週末に3,4話ずつ観て、昨日はラストまで一気見!

 

リック、マギー、ジーザスがいなくなるのは予めネットニュースや

インスタとかで知ってたけど、ラスト前の衝撃的展開で

「あー、キミたちもなのかっ!」的な場面に出くわし、

シーズン10は大丈夫なんか?と心配してしまったわよ。

ジーザスのラストシーンといい、ちょっと切なくなってしまった(´Д`)

 

楽しみにしてはいたけど、お気に入りキャラがいなくなったことと

途中の話しが結構だるい感じになっていて、それは残念。

 

でも、ジュディスが成長してさらに可愛くなってたのは嬉しい限りです。

そして逞しすぎる!ニーガンに向って銃を発砲するところなんか、

お父さんに似すぎてるのか、自分の決めたことに真っ直ぐすぎて

躊躇わんのかーいっ、て思わずツッコミたくなったわ(笑)

 

で、ニーガン。なんかもう丸くなりすぎて・・・

逃げ出したものの、結局アレクサンドリアに戻ってきちゃって

なんだかなーって。

あんな酷いことする人なのに、ラストで吹雪の中ジュディスを

探しに行っちゃうところなんか、ただのいいオジサンじゃない!(´・ω・`)

シーズン10では意外と活躍しちゃうんだろうなぁ。

 

ミショーンが次シーズンで降板するってのも寂しすぎる。

子供たちはどーなっちゃうの?

 

キャロルは結局ロングヘアーのままでいくのかしら?

ショート似合ってたから、また戻してほしいなぁ。

ただショートにしていた理由が切ないから、

やっと安心して髪の毛が伸ばせたんだなぁーと思うと

それも感慨深いエピソードだったなぁ。

 

色々書きたいことがあったけど、だんだん散漫な文章になってきた(笑)

 

多分、今ひじょーに眠いんだと思う(笑)

 

ということで、寝る準備しよー。