*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

食べ物ネタですが・・・

昨日はきちんと更新しようと思ったのに、
なかなかアクセスできなくて諦めました・・・orz
最近また肩こりがひどくなってきましたよ><
寒くて無意識のうちに身体が縮まってるんだよね。
久しぶりに鍼に行きたいと思う今日この頃です。


本日は食べ物ネタで♪
昨年末、前から気になっていた「鳥はむ」を初めて作りました。
掲示板で生まれた超(゚д゚)ウマーな食べ物です、マジで。
もうそれからというもの常時作っているワタクシです。

超簡単に説明すると鶏胸肉に塩や胡椒をたっぷりすり込んで
冷蔵庫で寝かせてそれをボイルするという超シンプルレシピ。
詳しいレシピは「鳥はむ」で検索すれば出てきます。
ワタクシは「allabout」なんかも参考にしましたです。

先日スーパーに行った時に超激安で胸肉をゲットしたので
仕込み中なんですよね、で、明日ボイルです♪
初めて作ったときは失敗しないかとドキドキしましたが、
ボイルした後4時間ほど放置して早速味見したら、
ちゃんとハム化してましたよ(´∀`)
もう旨すぎるのなんのって・・・

失敗もなく、なかなかの出来だったため作り続けています(笑)
マヨネーズで食すのがお気に入り♪
サイト見てると他の方々の食し方がたくさん紹介されてて
とても参考になります。
今まで胸肉なんて買うことなかったけど、
こんなにおいしいものが作れるなんて正直オドロキ。
もっと早く試してみればよかったよ(´・ω・`)
またボイルしたスープもダシが出てるので
そのまま飲んでますが、ほんとに一石二鳥っすね。

明日が待ち遠しいです(*´д`)