*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

オドロキっ!

本日は9日ぶりの休日でしたよ。
でも予定を入れてたから朝寝坊も出来ず、一日出歩いてました。
結構、風がきつくて寒かったわ><
しかし、家でダラダラするよりは充実した休みだったす。


で、今日はナゼか?たまごっちネタで(笑)

本日は外出してた訳ですが、姪っ子達と一緒だったんすよ。
昨年のクリスマスにたまごっちが欲しいとねだられ、
ワタクシがプレゼントしたんすが、最近は会うたびに
首からたまごっちぶら下げて登場するわけですよ。
プレゼントしてから、何代目かのたまごっちが
育てられている訳で(何度も死なせちゃってるらしい)
今日も会ったら、新しい子を紹介されたんですわ。

まぁ、そこまではいつもの展開なんすけど、
一緒に買い物なんかに行って、ブラブラしてたんすよ。
すると見知らぬ女の子が寄ってきて(彼女もたまごっち提げてた)
姪っ子に話しかけてきましたです。
すると彼女は自分のたまごっちを姪のたまごっちに向け、
何やら激しくたまごっちを操作してるんすよ。
で、何してるか尋ねたら「**をもらうのよ」と一言。
**は何言ってるか聞き取れず・・・orz
家に帰ってネットで調べましたが、
いわゆる「おみやげ交換」ってヤツなんすね。

で、よく分かっていないであろう、うちの姪っ子は
相手のパワーに圧倒され、されるがままの状態。
そして目的を達成した彼女は「さよならー」ってどこかへ行っちゃたYO。

え?何?今の突然の嵐のような出来事は??
しかも操作している間に年齢はいくつか彼女に聞いたら「5歳」だとさ。

ワタクシも昔流行った時は持ってたさ。
しかも今のは、たまごっち同士通信できるってことぐらい知ってるさ。
でも全く見知らぬ人に対して、さも当たり前のように
ふるまう彼女のそのしぐさにビックリだべ。
今日の出来事の中ではかなり衝撃的だったんすわ、ワタクシ的に。

コワイなー、今のお子様は・・・(´・ω・`)